2022/09/20 16:49

3連休は台風に翻弄された3連休になってしまいましたね…。

後半の3連休も雨予報なので残念です。

さて、今回はコーンホールバッグのお話です。

コーンホールの土台は業者さんにお願いしていますが
コーンホールバッグは、ミシンを使いながらスタッフがせかせかと手作りで作っています。

とはいえ管理人は、家庭科で1しかとったことがないので(自慢じゃないですが)
ミシン???手縫い???え???玉結び???なにそれ???むりむりむりむりむりむり。
最初に生地のもととなるものをはさみで切ったときに「任せられない」と判断されました。(どんな切り方したんだろうね)
結局、出来る人がやることになったのでバッグづくりはお任せすることに。

少人数で作っているのでそんなわけにもいかず(笑)
結局、コーンホールバッグの中にペレットを入れる担当になりました。

コーンホールバッグの中身は、とうもろこしの代わりにプラスチックのペレットを入れるのですが、
周りを縫ってから口を閉じる前にペレットを入れるのですが、口が少ししか空いていない状態のため
入れるときに絶対といっていいほど管理人はこぼします!(笑)
ペレットもただじゃないので、怒られながら掃除します。。。

そんな苦労の末に、コーンホールバッグは作られているのです。
コーンホールバッグは、別売りですがお値段等気になる方は
お問合せください。